« 緋ヒカリ半ダルマ | トップページ | 青ヒカリメダカ »

2007年2月20日 (火)

茶ヒカリ半ダルマ

今日は車に乗っていたら車の中で蚊がいました。もう発生しているんですね。魚の入っていない水槽をみたらボウフラ君が数匹いました。早速、捕まえてメダカ水槽の中に入れたら取り合うように食べていました。やっぱり生き餌が一番喜ぶみたいですね。
今日は茶ヒカリ半ダルマを紹介しますがこの種は色の濃いのや薄いのやでよく解りません私の中ではすべて『茶色』としています。

Img_0514jpg20070220_2 横からの様子

今更ですが目が大きいですね。

Img_0517jpg20070220 左がオス
右はメスかな?

Img_0519jpg20070220 随分色が違うように見えるのですが私の中では『茶色』です。
いいんかな?

Img_0577jpg20070220 上からの様子

やはり少々色が違いますね。

Img_0582jpg20070220 ちなみに容器は『三重いちご』 のパックです。おいしかったですよ。

|
|

« 緋ヒカリ半ダルマ | トップページ | 青ヒカリメダカ »

コメント

トキさんのメダカ君は二野宮メダカ出身さんですか。
私も今年は半ダルマで勝負しようかな~と思っています。
明日の記事楽しみに待っていて下さい。

投稿: 静岡 | 2007年2月20日 (火) 22時56分

メダカの記事、お詳しいので 驚いています。
ウチは 三重県です 兄の家では イチゴ栽培をしていますので
もしかして  ?

私も 知人にすすめられて メダカを飼いはじめて 3年目になります。↓My ブログです o(^-^)o

http://blogs.yahoo.co.jp/honda4414938

今後ともよろしく お付き合い下さい。


投稿: うれしこ | 2007年2月22日 (木) 23時14分

うれしこさんコメントありがとうございます。うれしこさんのブログに訪問しましたけどコメントの残し方がいまいち、よく解りませんでしたヤフーに登録しないとコメント残せないんですかね?ブログはとても温かみのある内容で同じ三重県と言うことで親近感もわきました。

投稿: トキ(管理人) | 2007年2月23日 (金) 18時35分

トキさん
コメント有がとうございました。三重県にご縁のある方ですね。
コメントの残し方ですが、 ブログのページ後部に コメントの案内
を入れましたので 参考にしてください。
Yahoo!に登録しなくても可能だと思っていますし、その設定をして
居るつもりです o(^-^)o 下のアドレスを開いてください。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/honda4414938/5691833.html

投稿: うれしこ | 2007年2月24日 (土) 19時23分

めだかの写真 鮮明ですね。なにかコツがあれば聞かせてください。カメラ とか 画像処理 についても 参考にしたいです o(^-^)o

投稿: うれしこ | 2007年2月28日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/5421045

この記事へのトラックバック一覧です: 茶ヒカリ半ダルマ:

« 緋ヒカリ半ダルマ | トップページ | 青ヒカリメダカ »