« 四苦八苦 | トップページ | 観察ケース »

2007年2月 2日 (金)

多分、今年初の雪ではないでしょうか。ようやく冬らしくなってきた気がします。

屋外のメダカ水槽は9度ぐらいしかなかったのですが少し餌をあげてみたら結

構な勢いで食べてました。寒い日が続くようでしたらまた餌やりを止めようと思

います。

Img_0048

かなり痩せてますが春まで頑張ってほしいですね。

追伸 静岡さん ゆゆさん訪問ありがとうございます。

|
|

« 四苦八苦 | トップページ | 観察ケース »

コメント

かなり痩せていますね。
暖かくなるまで元気でいてくれるよ。・・・と応援したいです。

でも、ちょっと心配です。

投稿: 静岡 | 2007年2月 3日 (土) 12時41分

こんばんわ^^
ホント。。屋外飼育はまだしたことないのですが、そんなに細くなっちゃうんですね~~!
でも、自然界では当然なのかもしれませんね。
メダカは変温動物なので、おそらく体温も一緒にさがり、代謝もさがるので、必要エネルギーはかなり減るハズ。
弱っている子はダメになっちゃうかもしれませんけども、冬を越す子は丈夫な子だと思います。
ということは。。15度前後になってくると餌を食べる量が少なくなると読んだので、その前にかぁなり食べさせて太らせて冬越し対策をしてあげるのがいいのかもしれませんね!

勉強になりました(●´∀`●)

投稿: ゆゆ | 2007年2月 3日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/5182542

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 四苦八苦 | トップページ | 観察ケース »