« PHメーター | トップページ | 違いの解らない男 »

2007年2月12日 (月)

ブチメダカ

今日はブチメダカを紹介します。世の中ではダルマメダカの様な体型や楊貴妃や琥珀などの体色が人気があるようですが私は何故かブチダルマに魅力を感じます。もちろんダルマや琥珀も大好きですが最初に目に付いたのはブチダルマでした。俗に言う『餌用』のメダカの中にも紛れている時があります。ちなみに我が家にいる緋メダカ、ブチメダカはすべて一匹¥5程のメダカの子孫です。ブチメダカに顔を近づけてみると『ミニチュア鯉』に見えます。今日は我が家の中から一匹紹介します。顔を見ていると何故かドラえもんの、のび太君に見えるんですが…

Img_0276jpg20070212

|
|

« PHメーター | トップページ | 違いの解らない男 »

コメント

なんかわかりますよぉ 笑
ブチメダカもかわいいとやはり思ってます(#^.^#)
近くのホームセンターのヒメダカはブチやらやたらオレンジが強いヒメダカやら、白っぽいのやら、金色っぽいのから、ホント様々で、暖かくなったらその中で気になった子だけ連れてこようかナァと思ったりしちゃってますヨ 笑
ヒメダカが業者によっては本当に適当なんだろうなと思ってます。

投稿: ゆゆ | 2007年2月12日 (月) 22時02分

ブチメダカは鯉のミニチャアですね。
ブチで思うのが、なんで黒の斑点しかいないのでしょうか?
赤の斑点・白の斑点模様がいたら、水槽の中がもっと楽しくなるのに。
のび太君そっくりですね。(*^_^*)

投稿: 静岡 | 2007年2月12日 (月) 22時04分

トキさんはじめまして。
おっちゃんところから来ました。
ブチメダカの本物は見た事ないので大変興味があります。
以前緋メダカからブチが出て病気かと勘違いし隔離した事があります。ブチの記事またお願いします。

投稿: もえろにいちゃん | 2007年2月13日 (火) 06時12分

おはようございます。
トキさんの言われるとおりです、どのメダカであろうと自分がかわいいものはかわいいんです。
流行がどうの 値段がどうの なんて関係ないです。
ゴーイング マイウェイ ですよねー
そういうのが理想だと思います。

投稿: もえるおっちゃん | 2007年2月13日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/5316850

この記事へのトラックバック一覧です: ブチメダカ:

« PHメーター | トップページ | 違いの解らない男 »