« グリーンウォーター | トップページ | 寒がりや »

2007年3月11日 (日)

メダカの餌

今日は屋外の水槽をいくつか水交換をしようかと思いましたが気温が思ったより上がらないので中止としました。最近は水温も日中は結構上がってきますので暇を見つけては餌をやっています。去年はみじんこを養殖しようと思いましたが水の異臭に耐えれなく周囲の視線が気になるので小心者の私は人口餌を主にやっていました。そして、どうしてあんなにみじんこ水槽が臭くなったのがわかりました。私の場合は鶏糞をいれっぱなしでいたからでした。もえるおっちゃんのブログ(3月11日記載)の記事でわかりました。投入した鶏糞はある程度たったら捨てれば良かったんですね。今年はこの方法で挑戦してみようと思います。でも、面倒くさがりやの私はきっと人口餌に走りそうです…

Img_0882jpg20070311

|
|

« グリーンウォーター | トップページ | 寒がりや »

コメント

そうですね、私は24時間経つと鶏糞は取り出します。
2~3日するとほとんど臭いませんです。

投稿: mおっちゃん | 2007年3月11日 (日) 16時41分

ミジンコ繁殖、お互い頑張りましょう。

投稿: 静岡 | 2007年3月12日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/5652075

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの餌:

« グリーンウォーター | トップページ | 寒がりや »