« 大型連休 | トップページ | 旅立ち »

2007年4月30日 (月)

誕生

今年の屋外の稚魚の誕生が始まりました。今日は気温が23度程まであがり水温も随分と上昇したからと思います。今日の誕生は野生種と普通種で半ダルマ系と楊貴妃ホタルは誕生が確認できませんでした。なぜか楊貴妃ホタルは無精卵が多いみたいです。水槽を掃除してみたら大量の無性卵が流れていきました。どうしてかな?おまけに写真は取れませんでしたが楊貴妃ホタルが一匹、綿上の病気になってしう始末。きっと無性卵が多すぎて水がかなり汚れてしまったのが原因と思います。増やしたいメダカに限って何故かうまく繁殖が進みません。どうも私はプレッシャーに弱いみたいです。

写真は野生種の稚魚です。

Img_1397jpg20070430

|
|

« 大型連休 | トップページ | 旅立ち »

コメント

水温が17度前後は一番病気にかかりやすいようです。
私も無性卵祭りです。どうしても採卵したい子に限って無性卵が多いのです。

投稿: もえろにいちゃん | 2007年5月 1日 (火) 06時01分

ほんと!殖やしたいメダカ・・・もう!無性卵ばっかり 嫌になります
”どうでもいい”?もうぅw~~産卵ラッシュ^^・・・

投稿: mおばちゃん | 2007年5月 1日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/6264336

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生:

« 大型連休 | トップページ | 旅立ち »