« 困った | トップページ | 睡蓮鉢 »

2007年4月16日 (月)

挑戦

今日はあいにくの雨でした。昨日の正午過ぎの地震から私が感じた余震は夕方の一回でした。一週間程の注意が必要との事ですのでまだまだ安心できませんね。心配してくださった方々どうもありがとうございました。

たまにはメダカ以外の話も残しておこうと思います。私35歳にして初めっての挑戦がプランター菜園です。昨日、初心者向けの苗を店の人に聞いて勧めれれたのが下の写真です。 Img_1332jpg20070416                                                   

プチトマトの苗です。店員の話によると水の管理や虫の被害も少なく簡単との事でした。しかし我が家には二人の娘がいます。近所には友達の子供が結構います。実がなった時の一番の心配です。園芸店に寄ったついでに垂れるタイプの花苗も買いました。これも全くの無知ですので店の人任せです。

Img_1334jpg20070416

Img_1333jpg20070416_1

ペチュニア(白と青)とヘデラです。あと写真は撮りませんだがマツバギクなるものを購入。これらも初心者向きと言われました。この夏はこれらを成長させて屋外飼育しているメダカの棚の上に置いて日除けの代わりにしようかと思います。しかし問題は私は園芸が全くの初心者ですので無事に成長させれれるのかが課題です。詳しい方からのアドバイスを期待しています。

     

|
|

« 困った | トップページ | 睡蓮鉢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/6113718

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦:

« 困った | トップページ | 睡蓮鉢 »