« 嫁さん到着 | トップページ | 焦り »

2007年5月27日 (日)

ミニトマトとバジル

たまには今年から始めた園芸の話でも。今年の4月の中頃に植えたミニトマトが随分と育ちました。園芸店の店員さんの話どおり初心者でも育てやすいですね。

Img_1565jpg20070527

ん?確か前はもっと実がなっていたはずなんやけど…どうやら娘達が待ちきれずにとってしまったみたいです。好奇心旺盛ですね。

Img_1568jpg20070527

とあるブログを見ていたらどうやらトマトとハーブを一緒に植えるとにおいを嫌がって虫が付きにくいとの事、と言う訳でバジルなるものを一緒に植えておいたんですがこちらも随分と大きくなってとっても好い香りがしています。そのお蔭なのかミニトマトには今のところ虫らしきものは、いないみたいです。 トマトとバジル、食するときも相性が良いみたいです。今から楽しみです。待ちきれなかった娘達の気分がわかる気がします。

Img_1598jpg20070527

やはりメダカの話も少し。早速、到着した楊貴妃ホタルのメスと飢えたオス達と一緒にしました。はたしてカップルは誕生するでしょうか?(してもらわないと困るんやけど…)

|
|

« 嫁さん到着 | トップページ | 焦り »

コメント

バジルは、放っておくと、勝手に種ばら撒いて、勝手に芽を出します。前に、トマトと、バジルを植えておいたら、トマトが終った後でも、バジルは、新芽を出していて・・・・強いヤツですよ!!

投稿: ごくらくとんぼ | 2007年5月28日 (月) 11時45分

人間の思う通りにならないもの?
はやく2世欲しいですよね

投稿: mおばちゃん | 2007年5月28日 (月) 22時29分

館行ってきました。
楊貴妃赤いですよ。系統がいくつもあるのですが赤いのはビックリするぐらい赤いです。今の時期なら必ず繁殖しますよ。

投稿: もえろにいちゃん | 2007年5月30日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/6561371

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトとバジル:

« 嫁さん到着 | トップページ | 焦り »