« 誕生 | トップページ | 食欲 »

2007年5月 1日 (火)

旅立ち

昨日ですがこの冬に生まれた琥珀半ダルマの子達(2月25日見てください)を屋外に出しました。

琥白半ダルマの子供達です。体格も立派になりました。

Img_1360jpg20070501

ん?子供と思っていたら既に産卵が…早っ

Img_1364jpg20070501

それからですが、琥白色ばかりでなく、緋色と言うか楊貴妃っぽい色もいました。成長が楽しみですわ。雄雌かな?

Img_1355jpg20070501_1

屋外の水槽のひとつがほど良く?GWになっていたので軽く水合わせの上、イザッ!出発!(大丈夫かいな?)

Img_1366jpg20070501

 

       

もぐってしまうと全く姿が見えへん…ホンマに大丈夫かいな?

Img_1363jpg20070501

小心者の私は勿論、朝一で確認に行きました。無事に餌を求めて上がってきました。なんとか頑張って子孫を繁殖し続けてほしいものです。

   

|
|

« 誕生 | トップページ | 食欲 »

コメント

琥珀系からは結構赤いの出る事あるんですよね。
私は楊貴妃のルールだと思っています。
良いダルマですね。

投稿: もえろにいちゃん | 2007年5月 2日 (水) 08時28分

琥珀から楊貴妃じゃないかという話をどっかで聞いたような・・?^^
半ダルマちゃん、かわいいデス♪
ゆゆ、ダルマ専門になりそうな気配アリアリなんです。
やはり本舗さんが書くとおり、女はダルマ好きなんでしょうかね?笑

投稿: ゆゆ | 2007年5月 4日 (金) 00時24分

大事に育てられているのが伝わってきます
半ダルマ 中途半端なところが好きなんです♪

投稿: mおばちゃん | 2007年5月 5日 (土) 17時21分

体型の良いダルマメダカですね。
今の時期ですと、野外に出しても心配ないような気がします。

私も久々の休みで、野外水槽を確認・・・どのメダカも元気に泳いでいました。
野外水槽の中に、稚魚が数匹泳いでいるのを確認しました。
嬉しかったです。

投稿: 静岡 | 2007年5月 7日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/6273530

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« 誕生 | トップページ | 食欲 »