« みじんこ採取 | トップページ | 嫁さん到着 »

2007年5月19日 (土)

変化を求めて

最近、メダカを飼育していて少し変化を付けてみようと考えました。とある雑貨屋に立ち寄ったら面白そうな物がありました。

Img_1454jpg20070519

噴水です。電池式ですね。できればソーラータイプのが欲しいのですが高額で手がでません。これを屋外のメダカ水槽に浮かべて水を軽くかき回そうと考えました。

Img_1457jpg20070519

今回は ブルーヒカリメダカくん達の睡蓮鉢で実験開始。(メダカにしてみたら迷惑な話ですね…) それにしても睡蓮鉢に噴水って…アンバランスでした。では!スイッチを!

Img_1458jpg20070519

おおっ!なんだこれは!?こんなに勢いがあるなんて思いませんだわ。なんて近所迷惑な代物なんでしょう。おまけに回転までしてしまう代物でした。これではあっと言う間に水が無くなってしまいます。もちろん水量調整なんて機能は付いてません。
結局、メダカ水槽には使用不可能でしたので。子供達のお風呂のおもちゃとなりました。

あと近所のペットショップにもよって稚魚用の網を買いました。値段はかなり高額でした。今までは100均専門なので7~8倍です。

Img_1456jpg20070519

さすがは高級品!非常に使いやすい…気がします。値段が気になっておもいっきり使えません。根が貧乏性なんですね。

 

|
|

« みじんこ採取 | トップページ | 嫁さん到着 »

コメント

この噴水はすごい!!トキさんんの睡蓮鉢とても綺麗ですね。

投稿: もえろにいちゃん | 2007年5月19日 (土) 23時18分

おもしろい
う~ん とってもおもしろい。

この写真も良く撮れていてとてもおもしろいですね。

投稿: 4649爺 | 2007年5月20日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/6479033

この記事へのトラックバック一覧です: 変化を求めて:

« みじんこ採取 | トップページ | 嫁さん到着 »