« きました! | トップページ | 新しい物好き »

2007年6月17日 (日)

旅立ち

以前にも放流した同じ場所にこの場所で生まれたメダカの子孫達を放流しに行きました。

水路の水は濁っていましたがよくみるとメダカの群れがあちらこちらに見えました。

Img_1650jpg20070617

今回、旅立ちのメダカ達です。また自然界の荒波を乗り越えて子孫達を繁栄させてほしいと願っています。

Img_1653jpg20070617

Img_1654jpg20070617

それと以前に摘芯をしたバジルに芽がでてきたので早速プランターに植えました。部屋の中はバジルの香りでいっぱいでしたわ。

Img_1635jpg20070617

で、プランターに植えました。このバジルが成長したらまた摘芯をして増やすつもりです。しかし問題がひとつ。栽培をするのはいいのですが料理方法をさっぱり知らないのでもっぱらトマトとバジルのみじん切りとを交ぜてドレッシングで頂いています。そろそろ新しい食べ方を考えないと…

Img_1665jpg20060617

|
|

« きました! | トップページ | 新しい物好き »

コメント

はじめまして、書き込みさせていただきます。
放流されているなんて素晴らしい事だと思います。
これからもがんばってください。
私も採取したメダカを観察していると、
オレンジが強い固体が増えたように思います。
錯覚かもしれませんが・・・。
長くなりましたが、よろしければ私のブログの方にも遊びにきてください。

投稿: hobbymaster | 2007年6月17日 (日) 23時36分

素晴らしい!!天然種の飼育はこの為だったのですね。
我が家にも東天紅が来ました。抱卵始めたので楽しみです。

投稿: サムライにいちゃん | 2007年6月18日 (月) 05時24分

放流できるような、川が近くにあるってのが、羨ましいです。
私なら、きっと、その川から、メダカさん、捕まえてくるかも・・・(^^)
うちの周りは、山だけど、メダカが、泳げるような、川はありません。
みんな、下水道なんだもん・・自然大事にしないといけませんね・・

投稿: とんぼ | 2007年6月18日 (月) 14時49分

サムライにいちゃんさんへ
東天紅楽しみですね。私も日々卵採集にはげんでいます。今年の秋までには水槽いっぱいにしてみたものです。

投稿: トキ | 2007年6月18日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/6820782

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« きました! | トップページ | 新しい物好き »