« 台風が来る | トップページ | 台風が去る »

2007年7月14日 (土)

新しい仲間

台風がやってきました。今日は仕事を早々と切り上げて屋外の片付けをしました。それとプランター菜園も収穫できそうなものはとっておきました。とりあえず20個程を収穫です。中には既に割れているのもありました。 Img_1895jpg20070714

四角の容器に入れておいたトマトも収穫しました。写真では判りにくいのですが、それなりに四角形になっていましたわ。 Img_1896jpg20070714

それとこの間の休日に新しい仲間を仕入れました。メダカではなく果樹です。『クランベリー』と言います。ツルコケモモ科らしいです。あとは…よく判りません。

Img_1860jpg20070714

Img_1861jpg20070714

Img_1862jpg20070714

今はまだまだ青い色ですが8月ごろには真っ赤になって美味しいそうです。今回購入した理由は実がいっぱい付いていたからです…。浅い考えですね。

Img_1887jpg20070714 

何故か今年はピュアホワイトの半ダルマが全く産卵をしないのであえて5匹程選別をして小さい睡蓮鉢で集団見合い(?)をさせています。さて、この結果は凶となるか吉となるか!その前に無事に台風を乗り越えられるんかいな?

|
|

« 台風が来る | トップページ | 台風が去る »

コメント

台風対策終わりましたか、私は今からボチボチやります。

我が家も同じ様に卵を産まないメダカ君がいますが、そのまま放置
今年は繁殖あきらめました。

投稿: 静岡 | 2007年7月14日 (土) 21時51分

にょほほ♪
トキさん、おそばせながらお誕生日おめでとうございましたっw
少しの間だけひとつお兄さんですね♪

トキさんのブログがなんだか更に目に優しいブログになっており、おいしそうなトマトにおなかがぎゅるっと鳴ってます。

PCが壊れたりその他もろもろ、写真を撮りだめしてません~~~~!!Vistaにもようやく慣れてきましたし、あとは時間を確保して写真・・撮らなきゃ!!!

実が成るものをゆゆも作りたいぞ!っと 笑

投稿: ゆゆ | 2007年7月15日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/7134238

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間:

« 台風が来る | トップページ | 台風が去る »