« 台風が去る | トップページ | 2期選別と新しい仲間 »

2007年7月17日 (火)

ブルーベリー

ブルーベリーについて調べてみました。やはり一種では実が付きにくいみたいです。で、早速買っちゃいました。

Img_1936jpg20070716

Img_1932jpg20070716

ラビットアイ系の『ホームベル』です。理由はいつもの実がいっぱいついていたからです。本の情報によるとブルーベリーには大きくはラビットアイ系、ローブッシュ系、ハイブッシュ系からなりさらに細かく分けると何百種類にもなるみたいです。しかも実の形や味も違うそうです。かなーり奥が深そうですね。今回購入した2種は私の住んでいる気候でも栽培可能だったので安心しました。なんだかメダカと似ている感じがしましたわ。それとブルーべりは視力にも良いみたいです。我が家は4人家族なのですが私、妻、長女が視力が悪くて次女(3歳)も多分、遺伝を考えると悪くなると思います。このブルーベリーで多少でも視力低下が止まればと期待しています。うーん、ブルーベリー。はまりそうです。

今回はメダカの話題がなくすみませんでした。ブログの訪問者が減ってしまいそうな気が…

|
|

« 台風が去る | トップページ | 2期選別と新しい仲間 »

コメント

家族のためのブルーベリーだったのですね。家族思いのトキさんらしいです。

投稿: sにいちゃん | 2007年7月18日 (水) 05時43分

せっかくPC立ち上げたし・・と訪問・・笑
熱出してます。今週ずっとこんなんで、仕事から帰ると死んだように寝てるのに、いまだにさがりません 泣
トキさんのブログ、携帯からも見てたりするのですが、コメントいれにくくて読み逃げしちゃってます 汗

ブルーベリーは2本あったほうが実がなるのですね~。フムフム。私はあまり木はわからないのですが、実家が実がなるものがすきでそれこそこの前、ブルーベリー買ってました・・
けど一本・・笑
おこぼれもらいたいですし、もぅ一本買うように明日にでも電話しますぅぅぅ^^

投稿: ゆゆ | 2007年7月20日 (金) 19時31分

ご無沙汰です。
家の奥様の実家でもブルーベリーがあり、初夏には子供達が遊びながらオヤツ代わりに食べています。。
きっと、次女さんもやると思いますよ。(笑)

投稿: 釣りキチRyu | 2007年7月21日 (土) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/7169843

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« 台風が去る | トップページ | 2期選別と新しい仲間 »