« 新しい仲間 | トップページ | ブルーベリー »

2007年7月16日 (月)

台風が去る

台風が去りました。今回は台風の最接近時よりも過ぎ去った後の方が風が強かったです。我が家の被害状況ですがメダカに関しては無事でした。ひょっとしたら稚魚が数匹は流されたかもしれませんが大事には至りImg_1951jpg20070716ませんでした。

しかしプランタ果樹、プランター菜園はやられました。すっかりこけてました。

Img_1945jpg20070716

ミニトマトです。いくつかは実が落ちていましたが全滅ではなかったです。支柱がグラグラするので『支柱止め』なるものを購入してきました。

Img_1939jpg20070716

こんな感じでセットをすると見事にグラグラがなくなりました。

Img_1941jpg20070716

これで台風のひとつやふたつはOKかな?

つぎは『イチジク』です。一番気になってました。なぜなら実が二つしかないからです。

Img_1942jpg20070716

無事でした。しかしこれって本当に実かな?

園芸店に行ったついでにまたまた新しい仲間を仕入れました。

Img_1930jpg20070716

Img_1929jpg20070716

ブルーベリーです。ラビットアイ系のブルーシャワーにしました。理由はいつものように実がいっぱいついていたからです。
本で調べてみるとラビットアイ系は一種では実が付きにくいとの事、うーん、勉強不足でした。後日、別の種を仕入れそうな予感です。

|
|

« 新しい仲間 | トップページ | ブルーベリー »

コメント

いちじくにブルーベリー楽しみですね。ブルーベリーはオスメスがあると嫁が言っていた気がします。

投稿: sにいちゃん | 2007年7月17日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/7169567

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去る:

« 新しい仲間 | トップページ | ブルーベリー »