« 2期選別と新しい仲間 | トップページ | お裾分け »

2007年8月 7日 (火)

浦島太郎

いやー、久しぶりにパソコンを開きました。メダカ仲間の様子が随分と変わっているのに驚きました。さむらいにいちやんが引退していたとガッカリしていたら、いきなりの復活報告。安心しました。まるで、その昔、都はるみが『普通のおばさん』から復活してきた時のような気持ちになりました。駄目ですねマメに更新しないと…

この間の休日に屋外水槽の水替えをしました。みなさんにこの春から誕生した稚魚の成長ぶりを見ていただきましょう!本日は楊貴妃と楊貴妃ホタルの稚魚達です。

Img_0119jpg20070807

おーっ、見事に布袋さまがワッサワッサになっちゃってました。一応、毎日餌はやっていたんですが雨の日が数日あったんで水変えもしてませんでした。大丈夫かいな?

Img_0124jpg20070807

エイッ!と、ほとんどの布袋を廃棄しました。すると中から無事に稚魚達がいました。大きさに随分とバラつきがあるようです。結構な数がいると思います。はたして何匹が成魚になってくれるのでしょうか?あー、もしかして布袋草はそのまんまにしておいた方がよかったんかいな?

|
|

« 2期選別と新しい仲間 | トップページ | お裾分け »

コメント

楽しみな稚魚ですね。ホテイ草も素晴らしい成長ですね。
シーズンもラストスパートですが子供が夏休みなのでなかなか思う様にはいきません。

投稿: カールおじさん | 2007年8月 7日 (火) 07時02分

布袋草を除けられて、暑い日が続いております
水槽内の温度は水草があったほうがより安定するではと思いますがメダカさんたちはいかがですか

投稿: mおばちゃん | 2007年8月18日 (土) 22時29分

こんばんわ、おひさしぶりです。
布袋もメダカも立派ですばらしいですね。
それに比べうちのは・・・

投稿: hobbymaster | 2007年8月19日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/7441622

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎:

« 2期選別と新しい仲間 | トップページ | お裾分け »