« お客さん | トップページ | 秋野菜に挑戦 »

2007年9月23日 (日)

水草

屋外で飼育している水槽のほとんどに水草を入れています。一番増えるのは布袋草とアナカリス、マツモですね。夏の間に猛繁殖して何度か処分することとなっています。屋内ではあんまり増えないウイローモスもかなり増えてくれています。

Img_1278jpg20070923
一方、植え込む水草としてはグロッソ、ヘアーグラスが順調に増えてくれています。

Img_0478jpg20070923

Img_0482jpg20070923

布袋草は冬場の見た目があんまり好きでないのでほとんど処分しています。その他のアナカリス、マツモ、モス、グロッソ、ヘアーグラスは屋外でも越冬してくれるので面倒がりやの私にはピッタリの水草です。どなたかおススメの水草がありましたら教えてくださいませ。

|
|

« お客さん | トップページ | 秋野菜に挑戦 »

コメント

いつも写真の水草が綺麗なので感心してました。
モスやらアナカリスも越冬するのですね。
ホテイ草はやっぱだめですよね。

投稿: カールおじさん | 2007年9月24日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/8076202

この記事へのトラックバック一覧です: 水草:

« お客さん | トップページ | 秋野菜に挑戦 »