« 水草 | トップページ | セルフィン? »

2007年9月25日 (火)

秋野菜に挑戦

朝夕は涼しくなりましたが日中は暑いですね。温度差でのメダカの体調が心配ですわ。
さて、この間の土曜日(9月22日)に空いたプランター2つに2種類の種を蒔きました。

Img_0532jpg20070925

Img_0533jpg20070925

『春菊』と『ほうれん草』です。子供の頃は春菊の香りが大嫌いで鍋などの入っていると他の鶏肉や椎茸にへばり付いてきて嫌でしたわ。が、月日とは恐ろしいもので年齢を重ねるにつれて好きになってきまして今では鍋には欠かせない材料となっています。

秋野菜も今回初めての事ですので無事に収穫できるか不安はありますが気楽にやってみたいと思っています。ひとつ心配なのは今から栽培始めて鍋時期に間に合うのかいな?

Img_1263jpg20070925

屋外のメダカの越冬準備もしたいのですがなかなか行動に移せずに頭の中で「あーしようこーしようと」想像ばっかりしています。確か去年もこんな感じで結局たいした対策もできないで越冬に入っていった気がしますわ。

|
|

« 水草 | トップページ | セルフィン? »

コメント

春菊やほうれん草は子供の頃大嫌いでしたが今は美味しく食べる事ができます。そんな食材が沢山あります。成長とともに味覚も変わるのですね。

投稿: カールおじさん | 2007年9月26日 (水) 06時46分

カールおじさんへ
大人になるにつれて好き嫌いに変化がありましたが今も昔も納豆だけは苦手です。

投稿: 管理人 | 2007年9月26日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/8104413

この記事へのトラックバック一覧です: 秋野菜に挑戦:

« 水草 | トップページ | セルフィン? »