« 発見 | トップページ | 屋内飼育準備 »

2007年10月17日 (水)

室内栽培

この夏に植えたパイナップルを植え替え室内に取り組みました。
少しですが大きくなった気がします。

Img_0700jpg20071016

生ゴミを入れるネット底石をいれて…

Img_0702jpg20071016

土を入れます。今回は手軽に果樹用の土をそのまま入れました。

Img_0705jpg20071016

量は適当です。ちなみに鉢は金欠の為、100均ショップで購入です。

Img_0704jpg20071016

パイナップルを取り出しました。結構根が伸びてました。

Img_0706jpg20071016

根を軽くカットして植え込みました。

Img_0707jpg20071016

土の中に特に虫類はいませんでした。このまま室内に入れても良いのですが我が家には元気な子供がふたりいるのでパイナップルの葉は危険です。で、カットしちゃいました。

Img_0709jpg20071016

これで来年の夏までは屋内で頑張ってもらいましょう。

Img_0710jpg20071016

カットしてしまうとなんだかパイナップルに見えなくなっちゃいましたね。

Img_1260jpg20071016

最後はメダカの記事ですが今日は特に報告はありませんので今年越冬確定のメダカの写真を…なんだか哀愁が漂う背中ですね。

|
|

« 発見 | トップページ | 屋内飼育準備 »

コメント

このパイナップル食べれるようになるんでしょうか?
そうだったら凄いですね。

投稿: カールおじさん | 2007年10月18日 (木) 08時29分

カールおじさんへ
ネットで調べてみたら実がなるまで約3年かかるみたいです。

投稿: 管理人 | 2007年10月19日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/8409497

この記事へのトラックバック一覧です: 室内栽培:

« 発見 | トップページ | 屋内飼育準備 »