« 室内栽培 | トップページ | よくばり »

2007年10月19日 (金)

屋内飼育準備

今年は屋内飼育をやめようと思っていましたが小さいメダカだけは屋内に入れようと思います。で、準備をしました。

Img_0691jpg20071019

この中から種類を選ばずに小さいメダカのみ選んでいこうと思っています。

Img_0689jpg20071019

グリーンウォーターにしてあるので小さいメダカを見つけるのが大変そうです。早く屋内に入れたいのですが屋内の水槽を準備したばかりなのであと一週間程は屋外で頑張ってもらいましょう。

Img_0693jpg20071019_2

準備中の屋内水槽です。とりあえず二つ用意しておきました。大磯を薄くひいて投げ込みフィルターのみです。例年、屋内水槽環境はこんな感じです。後は水草を少し入れるくらいです。少しでも水交換を簡単にする為、できるだけシンプルにしています。

|
|

« 室内栽培 | トップページ | よくばり »

コメント

私は室内水槽ゼロでいきます。屋外の2水槽はヒーターをつけていますが後は落ち葉作戦でいこうと思っています。それにしても綺麗なグリーンウォーターですね。

投稿: カールおじさん | 2007年10月20日 (土) 07時25分

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


投稿: モモ | 2007年10月20日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/8409779

この記事へのトラックバック一覧です: 屋内飼育準備:

« 室内栽培 | トップページ | よくばり »