« イチゴに挑戦 | トップページ | ブルーベリー苗到着 »

2007年11月 5日 (月)

成長

10月23日に間引きして植え替えた春菊が無事に成長しています。既に何度か食卓にあがっています。剪定してもまた増えてくるのはありがたいですわ。

Img_0872jpg20071104

同じく10月28日に種を蒔いたほうれん草も芽が出てきました。先に蒔いたほうれん草(9月22日種蒔き)と比べると成長の違いがわかりますね。改めて植物の成長には驚かされますわ。

Img_0873jpg20071104

屋内飼育のメダカの幼魚です。屋外とは違って一日中26度ですので、快適な温度であると思います。もう少し成長したら屋内の無加温の水槽に移動して最終的には屋外に行ってもらおうと思っています。今年はできる限り屋外に追いやる『スパルタ飼育』を目指しています。

Img_0862jpg20071104

|
|

« イチゴに挑戦 | トップページ | ブルーベリー苗到着 »

コメント

こんばんは
こちらは、ミョウガの地下茎を植え付け、二十日大根とチンゲンサイを種蒔きしました。お鍋向きに春菊もいいですね!

投稿: かいづ | 2007年11月 5日 (月) 21時02分

春菊、ほうれん草もうすぐ収穫ですね!!野菜鍋最高ですね!!
今年は暖かいので我が家もぎりぎりまで冬支度しないつもりです。

投稿: カールおじさん | 2007年11月 6日 (火) 08時14分

かいづさんへ
ほうれん草に、春菊、冬に収穫できるのは嬉しいです。
カールおじさんへ
我が家は既に週一で鍋が食卓に並びます。

投稿: 管理人 | 2007年11月 7日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/8730831

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« イチゴに挑戦 | トップページ | ブルーベリー苗到着 »