« イチジク植替え | トップページ | 成長 »

2007年11月 3日 (土)

イチゴに挑戦

11月2日の話です。

またまた、新しい挑戦です。今回は『イチゴ栽培』です。理由は次女の「イチゴ食べたい」の一言でした。で、早速イチゴ苗を購入しました。
品種は『宝交早生』と『アイベリー』です。理由は特にありませんです。

Img_0890jpg20071107

Img_0891jpg20071107

で、無事に植え替えました。今回の土はお手軽に野菜用培養ですませました。宝交早生3株、アイベリー2株です。収穫予定は来年の5~6月のようです。無事にお口に入るでしょうか?

Img_0892jpg20071107

発泡水槽のメダカです。結構水温は16度と下がってきてますが食欲はあります。かなりのグリーンウォータですので少し水交換をしようか悩んでいます。

Img_0857jpg20071107

|
|

« イチジク植替え | トップページ | 成長 »

コメント

こんばんは
いちご始められたのですね。仲間ができたようで嬉しいです。是非、情報交換させてください。こちらは、とよのか、さちのか、あすかルビー、章姫、女峰、宝交早生の6種です。子株取り中のを合わせると、21株になりました。
うまく行けば、1株2−300グラム位は取れないかなぁなんて思いながら小さなベランダいちご園を作っている最中です。もうすぐ完成です。
ブルーベリーの前に収穫できるし、子株を増やす楽しみもあるので、来年に期待しています。

投稿: かいづ | 2007年11月 3日 (土) 23時11分

いちぢくの後はイチゴですね。美味しいデザートがたくさん出来そうですね。イチゴはビタミンCが豊富なので風邪予防にも良いのですよ。春菊とダブルで風邪予防ですよ!!

投稿: カールおじさん | 2007年11月 4日 (日) 07時11分

かいづさんへ
右も左もわからないのに勢いで始めてしまいました。判らないかとがあればご指導の程、よろしくお願いします。
カールおじさんへ
この冬は風邪をひかないことを目標とします。

投稿: 管理人 | 2007年11月 5日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/8732061

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴに挑戦:

« イチジク植替え | トップページ | 成長 »