« やさしい気持ち | トップページ | いいわけ »

2007年12月 4日 (火)

娘のお気に入り

いやー、久しぶりの更新です。『師走』ですね。なかなか落ち着いてパソコンの前に座れませんでしたわ。

最近、めっきり寒くなってきましたね。しかし子供は『風の子』ですわ。ちょっとでも隙があれば外へ出て行こうとします。最近の娘のお気に入りはこの自転車です。

  Img_0847jpg20071204_18

気が付きましたでしょうか?ペアサイクルです。ハンドルと椅子が2つ付いています。まだ3歳の娘は一人で自転車に乗れませんがこれだと自分が運転している気になれるみたいです。しかし難点はギアが3段しかないので、おねえちゃん(小2)と一緒にサイクルすると追いつくのに大変です。年を実感させられます。

Img_0803jpg20071204

屋外の楊貴妃ホタルです。最近は水温がかなり下がってきましたが南面の日当たりのよい場所に置いている水槽は朝は6度くらいですが日中は15度程になっているみたいです。あまり温度差が激しいのは良くないと思うのですが、例年この場所でほとんどのメダカが越冬を果たしてくれています。

|
|

« やさしい気持ち | トップページ | いいわけ »

コメント

こんばんわ
うちの娘達にもこんな時がありました、なんだか懐かしいです。
なかなか乗れなくて、押してやった思い出があります。上手に乗れるように
なりましたか?それにしても珍しい自転車です、

投稿: かいづ | 2007年12月 5日 (水) 00時30分

この自転車いいですね~。これで幼稚園に送ってったらヒーローでしょう!!うちの子はもうすぐ二人のりもできない大きさになりそうです。

投稿: カールおじさん | 2007年12月 5日 (水) 06時33分

面白い自転車があるんですねー
私はすきだなー こういうあそびごころのあるものって。

投稿: mおっちゃん | 2007年12月20日 (木) 18時18分

かいづさん、カールおじさん、mおっちゃんへ
返答が遅れてすみませんでした。この自転車は注目の的です。小心者の私にはかなり恥かしいですわ。あと何年、娘達が一緒に乗ってくれるのか…

投稿: 管理人 | 2007年12月22日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/9255213

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のお気に入り:

« やさしい気持ち | トップページ | いいわけ »