« 屋内水槽(トロ船) | トップページ | 屋内水槽(ボトルアクア) »

2007年12月28日 (金)

屋内水槽(プラケ水槽)

クリスマスも終わり新年に向け大忙しですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?えー、今回も室内飼育水槽の紹介です。2階の将来次女用の部屋です。無加温水槽です。現在は主に屋外で弱っていたメダカや秋以降の生まれたメダカがある程度大きくなった固体がいます。
Img_0041

うっ、水槽の前に『ひだまりの民』が…。可愛い娘達の仕業か?
見えにくいのですが向かって左が無加温プラケ、右がボトルアクアです。
Img_0042

水槽環境は大磯が気休め程度と恐ろしい程増えてくれるアナカリスをたっぷりです。水換えは今のところ一週間に一回半分交換ですが今後もっと冷え込んできたら期間を延ばしていこうと思います。
Img_0036

水温は日中(13時頃)で16度ですね。朝方には9~10度位になっています。
Img_0056

Img_0035

現在の入居者は屋外で瀕死状態だった楊貴妃と透明燐の白っぽいのが5~6匹程です。餌は暖かい気温が2~3日続いた時は朝にあげています。えー、またまた続きは次回です。

|
|

« 屋内水槽(トロ船) | トップページ | 屋内水槽(ボトルアクア) »

コメント

今年一年ありがとうございました、
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: mおっちゃん | 2007年12月30日 (日) 12時14分

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

今はお酒でも飲んでくつろいでおられる所でしょうか?
よいお年をお迎え下さい。

投稿: 静岡 | 2007年12月31日 (月) 23時00分

mおっちゃんへ
おめでとうございます。今年も楽しい話題を楽しみにしています。
静岡さんへ
ようやく『酒』が抜けてきたのでブログを再開しました。今年もよろしくおねがいします。

投稿: 管理人 | 2008年1月 3日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/9543022

この記事へのトラックバック一覧です: 屋内水槽(プラケ水槽):

« 屋内水槽(トロ船) | トップページ | 屋内水槽(ボトルアクア) »