« 娘のお気に入り | トップページ | 期待 »

2007年12月22日 (土)

いいわけ

今年の12月は言葉通りに『師走』状態です。落ち着いてパソコンの前に座る時間ができません。他のブログ仲間はマメに更新されているので少々焦りますわ。

Img_1279

最近の近況は屋外のメダカはすっかりと放置状態です。しかし小さすぎたり、痩せ過ぎているメダカは屋内にいれました。ヒーターも入れてました。ある程度大きくなって元気そうなら再び屋外で頑張ってもらおうと思います。中にはクルクルと回転していて今にも死にそうなメダカが5匹いたのでそのメダカも屋内のヒーター入りの水槽で様子を見てみました。1匹は★になってしまいましたが残り4匹は元気に復活した模様です。もうしばらく様子を見て屋内のヒーター無しの水槽へと送りたいと思っています。

Img_1348

今年の夏に長女が学校で育てたトマトが最近になって色づいてきました。なんで今の時期に?どんな味がするのか楽しみに帰宅をしたら既にありませんでした。子供達や妻に聞いても採った覚えはないとのこと…いったい誰の仕業なんだ?カラスか?

|
|

« 娘のお気に入り | トップページ | 期待 »

コメント

こんばんは
お忙しいご様子、お久し振りです。
こちら、先週まで朝顔が咲いていました。随分長いなぁ〜と思っておりましたが、このトマトには唖然です。温室でもないのによく成っていますね!
それにしても誰(何?)の仕業でしょうか、他人事ながら、残念です。
メダカさん達も可愛いですね。昔飼っていたグッピーを思い出します。
この広さなら水も長持ちするでしょうね。

投稿: かいづ | 2007年12月22日 (土) 22時33分

かいづさんへ
結局、トマト見つかりませんでした。他の実に期待しますわ。

投稿: 管理人 | 2007年12月23日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/9503626

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ:

« 娘のお気に入り | トップページ | 期待 »