« 寒波 | トップページ | 冬将軍 »

2008年2月 8日 (金)

カジイチゴ

新しい仲間がきました。えー、『カジイチゴ』です。勢いで買ってしまいました。

Img_0090

購入後に調べてみましたら、どうやら日本に生育している植物みたいですが最近は減ってきているようです。

Img_0093

えー大きさわっと…

Img_0096

根巻きの上から115cm程ですね。

Img_0097

あちこちに蕾があります。なかには…

Img_0095_2



葉っぱが開いてきています。
ひとつ気になっているのがこれです…

Img_0092

説明の札に『根巻きを取らずにそのまま植える事』…ですが、
鉢植えの場合もそのまま植えるんかいな?
一応、購入した業者に連絡を取りましたら、鉢植えの場合もそのまま植えるとの事でした。早速、植え替えたかったのですが鉢と用土がありませんでした。明日は寒くなる予報だし…まあ、明日考える事にしました。

最後は少々メダカネタを、屋内のボトル水槽のメダカです。上から見比べると色の違いがわかってきました。向かって右が楊貴妃、左が緋メダカです。ちなみに緋メダカの方は片目スモールアイです。無加温ですが春までもう少し頑張ってほしいです。

Img_0110

|
|

« 寒波 | トップページ | 冬将軍 »

コメント

カジイチゴ、初めてみました。大きいですね。2メートルくらいに
なりそうです。
早くも芽吹いているのでしょうか。
メダカさん達、寒いのに頑張っていますね!

投稿: かいづ | 2008年2月 8日 (金) 23時34分

こんにちは♪
早速お邪魔させてもらいました!!!
メダカすごいですね。。。ガーデニングももちろんですが
このメダカに釘付けです。
私も小さい頃からメダカが大好きで(エアーポンプ無しで簡単に飼えるからって理由なのですが)
ちゃんと水槽で管理して飼われていて、脱帽です。

カジイチゴ私も育てていましたが今は????無いです。
とにかく生育旺盛で地植えにしたらエライ目にあいますよ!!
では♪

投稿: mimo | 2008年2月 9日 (土) 10時56分

かいづさんへ
今年の夏は多少は食べてみたいと期待しています。

mimoさんへ
いらっしゃいませ。訪問ありがとうございます。
カジイチゴは地植えは危険なんですね!考えていたので助かりました。メダカは熱帯魚に比べて気軽なのが良いですね。

投稿: 管理人 | 2008年2月10日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/10343228

この記事へのトラックバック一覧です: カジイチゴ:

« 寒波 | トップページ | 冬将軍 »