« 冬将軍 | トップページ | カジイチゴとマルベリーの植替え »

2008年2月11日 (月)

新しい仲間

またやっちゃいました。園芸店に鉢と用土を見にきたんですが気になる苗があったので購入してしまいました。えーっと、

Img_0125

マルベリー(桑の実)の『ポップベリー』です。前々から気になっていたマルベリーでして更に勢いを付けられたのが説明の『1果7.1gになる大型の品種』ってとこですわ。

Img_0098

Img_0102

大きさは鉢植えから80CMってとこです。

Img_0101

ちらほらと蕾があります。本で調べてみたらどうやら鳥が大好物との事…
はたして私の口に入る日はくるんかいな?

最後にメダカです。

Img_0141

Img_0142

Img_0143

昨年秋に生まれた稚魚が立派に成長しています。既に数匹は産卵もしています。
そろそろ屋外へと送りたいのですが最近の寒さに驚かされてなかなか出せない状態ですわ。

|
|

« 冬将軍 | トップページ | カジイチゴとマルベリーの植替え »

コメント

こんばんは
クワですか。懐かしいです。子供の頃、田舎のご近所がカイコを飼っていて、クワを植えていました。必要なのは葉っぱだけなので、実は食べ放題。今思えば贅沢なことでした(笑)。
実が赤いうちはまだだめで、黒くなったら完熟です。口の中が紫色になりますよ。美味しいです!

投稿: かいづ | 2008年2月11日 (月) 21時58分

かいづさんへ
なんとか鳥に取られないように食べてみたいと思います。

投稿: 管理人 | 2008年2月12日 (火) 21時31分

マルベリー買ったんですね♪
私のはスイートマルベリーってのですが。。。
とっても小さな実だったので
この大きさ!羨ましい・・・
ちなみに去年収穫できたのはいろんなベリーを入れたベリー酒になり、今お菓子作り(特にチョコ系)で活躍しています!!

投稿: mimo | 2008年2月13日 (水) 15時47分

mimoさんへ
ベリー酒、気になりますね!我が家も沢山収穫できたら挑戦してみたいと思います!

投稿: 管理人 | 2008年2月13日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/10408951

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間:

« 冬将軍 | トップページ | カジイチゴとマルベリーの植替え »