« 新しい仲間 | トップページ | 犯人は? »

2008年2月12日 (火)

カジイチゴとマルベリーの植替え

この間購入しましたマルベリーとカジイチゴを植え替えました。
鉢は今回もスリット鉢にしました。


Img_0155

まずは中粒の赤玉土を少々、

Img_0156

その次に腐葉土をパッと、

Img_0157

その上に有機肥料(BBHさんから購入)を一掴み、
Img_0158

これで下地はOKってことで。

Img_0160

用土は赤玉(小粒)、腐葉土、バーク堆肥、パーライトをかなり適当な割合でブレンドしてみました、腐葉土はいつより多めに入れてみた気がします。

Img_0159_2

では、早速マルベリーからです。

Img_0161

結構な量の根が張ってました。
水で土を洗い流して3分の1程の予定で根をカットしましたが、
チョット切りすぎかな?

Img_0162

先程の用土を入れて割箸で念入りに土をすりこみました。

Img_0163

支柱を2本で固定しました。

Img_0164

Img_0165

Img_0166

Img_0168

Img_0169

Img_0171

Img_0172

Img_0177

|
|

« 新しい仲間 | トップページ | 犯人は? »

コメント

丁寧な植え替え手順、とても参考になりました。
マルベリー、とても良い根張りですね。これならグングン成長しそうです。
カジイチゴのほうでしょうか、地下茎が凄いです!白っぽいのは
サッカーですか?

投稿: かいづ | 2008年2月12日 (火) 22時01分

かいづさんへ
多分、サッカーだと思うんですが、かなり強引な植え替えをした気がしています。うまく実ってくれればいいんですが…

投稿: 管理人 | 2008年2月13日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/10438348

この記事へのトラックバック一覧です: カジイチゴとマルベリーの植替え:

« 新しい仲間 | トップページ | 犯人は? »