« 繁殖準備とラズベリー | トップページ | 予選落ち »

2008年3月26日 (水)

一次予選とブルーベリー

ホームベルです。ひとつだけ咲いた後は花は咲いてくれていません。

Img_0457

ブルーシャワーです。こちらは随分赤っぽいんですが花も赤っぽいんかな?

Img_0455

昨日報告しました。メダカの繁殖準備の続きです。

Img_0463_2

とりあえず『一次予選』ってことで通過メンバーを入れました。向かって左から①琥珀系②昨年の楊貴妃+琥珀+透明燐+ブチから生まれたF1③透明燐④白系メダカ⑤楊貴妃系⑥半ダルマ系⑦ミジンコっとしてみました。ここから更に最終予選として産卵までに各種類3ペア程にしぼっていこうと思っています。Img_0461

楊貴妃系です。ホタルタイプにダルマ体型もいました。後は雄雌の確認です。

Img_0464

白メダカ系です。今の所はここから半ダルマ体型を選別しようと思っています。ダルマ体型は観賞用になると思います。Img_0471

透明燐です。青系・白系がいます。今年は他の種類のメダカにも透明燐を少々混ぜて繁殖してみようかと思っています。

Img_0495

下の段には、まだまだ繁殖が無理そうな小さな固体を入れてあります。とりあえずは『一次予選失格』ってとこです。
今晩深夜はW杯サッカーアジア地区3次予選ですね!日本対バーレーンです。頑張れニッポン!!

|
|

« 繁殖準備とラズベリー | トップページ | 予選落ち »

コメント

これからたくさん咲きそうですね。
白めだかは珍しいのですか?
目はやはり赤いのですか?

投稿: 桃太郎 | 2008年3月26日 (水) 22時38分

こないだのホームベルはフライングだったようですね。(笑
ブルーシャワーは蕾はピンクですが、花は白いですよ!

投稿: kei | 2008年3月27日 (木) 06時53分

整然と並んだプランター、管理の良さが伺えます。
こちらへ伺うたびに、昔飼っていた頃を思い出し、懐かしいです。
こちらのホームベルも同じような感じですよ。

投稿: かいづ | 2008年3月27日 (木) 22時05分

桃太郎さんへ
白メダカは最近ではホームセンターでも見られるようになってきましたね。赤い目のもいますが我が家のは黒ばっかりですわ。

keiさんへ
ブルシャワー、花は白なんですね!どのように変化していくのかが楽しみです。

かいづさんへ
今日、改めてホームベルとブルーシャワーの花芽をいくつかとっちゃいました。あまりにも多かったからなんですが取り終わった後、反対によかったのかな?と不安になっています。

投稿: 管理人 | 2008年3月28日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/11712908

この記事へのトラックバック一覧です: 一次予選とブルーベリー:

« 繁殖準備とラズベリー | トップページ | 予選落ち »