« 繁殖準備とブドウの挿し木 | トップページ | 白ダルマメダカとラズベリー »

2008年3月17日 (月)

琥珀メダカとクランベリー

今日もひとつの水槽を清掃しました。

Img_0421

琥白メダカです。好きな体色です。実物は尻尾の部分とお腹部分が結構なオレンジ色をしています。飼育するなら水槽で横から眺めるのがいいかと思います。確か昨年はダルマ体型もいたはずなのですが今日の水槽にはいませんでした。半ダルマが何匹かいたので今年はダルマ体型を増やしてみようかと思います。

Img_0415

クランベリーを植え替えました。2つにわけてあったのを…

Img_0417

60cmのプランターにまとめました。挿し木で増やそうかと思いましたが入れ替えの際にひとつの株が二つにわかれたのでそのまま植えてみました。用土は鹿沼土にピートモス、マルチはココチップにしてみました。はたして実はできるのでしょうか?

|
|

« 繁殖準備とブドウの挿し木 | トップページ | 白ダルマメダカとラズベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/11464486

この記事へのトラックバック一覧です: 琥珀メダカとクランベリー:

« 繁殖準備とブドウの挿し木 | トップページ | 白ダルマメダカとラズベリー »