« 金魚と金欠病 | トップページ | 一次予選とブルーベリー »

2008年3月24日 (月)

繁殖準備とラズベリー

今年の繁殖の準備をしました。

Img_0463

上の段に今年増やしたいメダカと卵を下の段に稚魚のプランターを置く予定です。まあ、例年プランターをあっちやり、こっちやりっとしていますが…。今の所は…

Img_0468

上の段のひとつにミジンコプランターを置いています。水はメダカのブログ仲間の4649爺さんに教えていただいた『鶏糞の出汁』を使っています。臭いは全くと言うほど気になりません(現在私は花粉症ですが…) 。また時間を見てミジンコを採りに行ってこようと思います。

Img_0496

気の早いことにミジンコの餌も用意してあります。なにやら噂によるとドライイーストが良いとの事…本当かな?

Img_0459

ラズベリーの『ファーゴールド』の鉢にサッカーが見え始めました。とりあえずは来年用に残してみようかと思っています。

|
|

« 金魚と金欠病 | トップページ | 一次予選とブルーベリー »

コメント

素晴らしく綺麗に整った繁殖環境なのであ~る!!
ミジンコ・・・我が家は後一歩。もう少し暖かくなれば・・・。

投稿: カール総帥であ~る!! | 2008年3月25日 (火) 07時34分

きれいに整頓されてますね。

私も2週間前にミジンコ水槽を立ち上げました、現在は繁殖し始めたところです。
4月に入ると爆殖する予定です。

私もしっかり花粉にやられて明け方はくしゃみの連続です、おかげというか早起きになっています。

投稿: mおっちゃん | 2008年3月25日 (火) 10時25分

ラズベリー、サッカー出ましたね!羨ましいです。
こちらは、なかなか出てこなくてジリジリしていますよ。

投稿: かいづ | 2008年3月25日 (火) 21時25分

陽あたり良好でメダカも喜びそうな飼育環境ですね。
下の稚魚水槽もGWで準備万端
いよいよですね。
頑張って下さい。

投稿: 静岡 | 2008年3月26日 (水) 19時26分

カール総帥さんへ
毎度のことですが整っているのは最初だけでそのうちに卵容器や稚魚容器なんかで無茶苦茶状態になると思われますわ。

mおっちゃんへ
昨年はミジンコ水槽の置き場所がなくなってしまって途中で断念してしまったので今年こそは爆殖を目指しますわ。

かいづさんへ
ラズベリーですがサッカーがやたらと元気で主枝の方がノンビリしたようすですわ。

静岡さんへ
確かに今は日当り良好ですが真夏は…昨年は40度越えを見せてくらた現場です。

投稿: 管理人 | 2008年3月26日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/11712657

この記事へのトラックバック一覧です: 繁殖準備とラズベリー:

« 金魚と金欠病 | トップページ | 一次予選とブルーベリー »