« セルフィンメダカとイチゴ | トップページ | 期待のメダカと貧乏性 »

2008年3月20日 (木)

アルビノメダカとブルーベリー開花?

昨日と今日の午前中は久しぶりに雨がかなり降りました。おかげで植物の水遣りの心配がありませんでした。

Img_0454

アルビノメダカです。昨年は結構な数の稚魚がいたと思うのですが私の繁殖技術が未熟な為に無事に成長したのは1匹でした。今年は容器に余裕があれば別に飼育してみたいと思っています。

Img_0444

ブルーベリーのホームベルです。我が家でのBBの中では一番成長が早く感じています。この状態を開花したと思って良いんでしょうか?

Img_0435

カジイチゴには何やら蕾のような物が…花が咲くのかな?

Img_0449

マルベリーも、もう少しで葉が出そうです。面白い実の生り方をするみたいなので楽しみにしています。

|
|

« セルフィンメダカとイチゴ | トップページ | 期待のメダカと貧乏性 »

コメント

コメントありがとうございました。
あとはコガネの対策ですが、早いとこ手を打たなければと思っております。良い案があったら教えてください。

投稿: 桃太郎 | 2008年3月20日 (木) 21時50分

こんばんは。
ホームベル、早いですねー。
確かに開花していますが、1つだけで他がまだまだ見たいですね。
珍しい~(笑
こちらはまだ開花してません。
もう少しです。

投稿: kei | 2008年3月20日 (木) 22時28分

なるほど、これがアルビノ系ですね。確かに骨まで透けて見えます。
ホームベル、早いですねぇ〜!こちらは、まだもう少しかかりそうです。カジイチゴは同じくらい、花が待ち遠しいです。

投稿: かいづ | 2008年3月20日 (木) 22時39分

桃太郎さんへ
コガネ対策は全く考えていませんわ。とりあえずは「テデトール」ですね。我が家には芝が張ってあるんですがこの間、一部を張りなおしたときも結構な数のコガネ君がでてきましたわ。

keiさんへ
やはり今時期の開花って変なんですよね。実がなるのか心配ですわ。

かいづさんへ
毎朝、メダカと果樹を見るのが日課になってきてますわ。これからはBBの水遣りに時間をとられそうですね。

投稿: 管理人 | 2008年3月21日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/11572882

この記事へのトラックバック一覧です: アルビノメダカとブルーベリー開花?:

« セルフィンメダカとイチゴ | トップページ | 期待のメダカと貧乏性 »