« 果樹の変化とメダカ | トップページ | 楊貴妃ホタルと果樹の成長 »

2008年4月 8日 (火)

メダカの最終予選通過とイチゴ

久しぶりの更新になります。東京(千葉)の『夢の国』に行ってきました。田舎者にはあの人混みにはまいりましたわ。帰宅をして先ず確認したのがメダカです。どのメダカも★にならずにいてくれていました。しかし、産卵はどのメダカもしていないようです。この間の産卵はなんだったんでしょうか?

Img_0840

本日はこの夏の産卵用の楊貴妃の最終予選をしました。まずはこのペアに決定です。一番色の濃い感じを選んでみました。

Img_0846

次はこのペアです。元気そうなのを選んでみました。

Img_0849

2ペアにしようかと思いましたが小心者なので5匹も追加しておきました。2匹はダルマ体型を投入です。

Img_0853

以上の9匹が今年の楊貴妃の1軍メンバーです。問題は今後の相性(チームワーク)ってとこでしょうか!

Img_0870

イチゴの花が随分と咲いてきました。葉っぱもかなり大きくなってきたので古そうなのはカットしちゃいました。

Img_0882

んっ!これは…実になりかけてるんですかね!

|
|

« 果樹の変化とメダカ | トップページ | 楊貴妃ホタルと果樹の成長 »

コメント

うまく受粉したみたいですね。
これからどんどん大きくなるでしょう。
きっとおいしい苺になるんでしょうね。

投稿: 桃太郎 | 2008年4月 8日 (火) 23時35分

こんばんは
いちごもすっかり目覚めて元気一杯ですね!
こちらでも古葉は摘み取っています。
風通しや日当りが良くなって、良い感じになります。
お花がいっぱい咲いてますね♪

投稿: かいづ | 2008年4月 9日 (水) 21時18分

夢の国へ!!いいな~!!
楊貴妃いい色出てますね。
次の子が楽しみです。

投稿: カールです。 | 2008年4月10日 (木) 00時36分

桃太郎さんへ
イチゴも初挑戦ですのでなんとか一粒でも口にしたいと頑張りますわ。

かいづさんへ
最近は風が強すぎて心配しています。他の果樹の支柱も今度の休みには挿し直したいと思っています。

カール総帥へ
夢の国は人が多すぎです。今後は地元のナガシマスパが鈴鹿サーキットあたりで勘弁してもらうつもりです。

投稿: 管理人 | 2008年4月11日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/20019337

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの最終予選通過とイチゴ:

« 果樹の変化とメダカ | トップページ | 楊貴妃ホタルと果樹の成長 »