« イチゴの変化と白半ダルマ | トップページ | ブルーリッチと稚魚誕生 »

2008年4月29日 (火)

防鳥

イチゴに被害が出たので早速、防鳥対策にネットを張ってみました。

Img_1189 

これが結構難しくって四苦八苦しましたわ。やっとのおもいで完成。…が、側面がガラ空きでした。サイズを計らずに適当に購入したのがまずかったです。まあ、とりあえずは横から侵入した分は大目に見ようと思います。

Img_1190

更にアクシデントが!今年挿し木をした。ブドウの紅富士の2号の新芽が網に引っかかって取れてしまいました。うーん、やはり網はきっちり計らないといけませんね。

Img_1226

産卵するメダカが増えましたがまだまだ稚魚は生まれませんね。それに無精卵も多いみたいです。やはり本番は来月かな?

|
|

« イチゴの変化と白半ダルマ | トップページ | ブルーリッチと稚魚誕生 »

コメント

メダカの稚魚は親が食べてしまいますよ。

増やすんなら腹に付いているメダカをネットですくって、卵を

筆で取って別の容器か稚魚用ネットで囲ってあげてください。

投稿: | 2008年4月30日 (水) 13時12分

紅富士の2号の新芽が折れたのは痛いですね。せっかくここまできたのに。私も気をつけなくっちゃ。

投稿: 桃太郎 | 2008年4月30日 (水) 22時25分

桃太郎さんへ
本当にせっかく無事に成長していたのに…一応このまま様子を見てみようと思います。

投稿: 管理人 | 2008年5月 1日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/20592564

この記事へのトラックバック一覧です: 防鳥:

« イチゴの変化と白半ダルマ | トップページ | ブルーリッチと稚魚誕生 »