« みじんこ採取とブルーリッチ | トップページ | メダカの産卵と挿し木の変化 »

2008年4月 1日 (火)

睡蓮鉢の変化とブラックベリー

昨年から睡蓮鉢には大磯か田土を入れています。

Img_0483

大磯の睡蓮鉢です。

Img_0484

右側は田圃の土です。ヘアーグラスとグロッソが植えてあります。

Img_0486

大磯の鉢は冬の間も透明感があります。今まで特に濁る事もなかったです。Img_0485

一方、田土は最近なって薄白く濁ってきました。この睡蓮鉢は田土を入れて2年ほどのなると思いますが一年を通して一番、水の色が変化します。冬場は透明感がありますが春から秋の間は白く濁ってしまいす。何故かわかりませんが…。しかしメダカやエビは至って元気でエビに関しては一番の繁殖力を見せてくれています。まあ、観賞用ではないですね。

Img_0517

最近なってようやくブラックベリーのボイセンが動き出しました。もう少し伸びたら後ろのフェンスに絡めようと思っています。今年少しでも収穫ができれば嬉しいですね。

|
|

« みじんこ採取とブルーリッチ | トップページ | メダカの産卵と挿し木の変化 »

コメント

丁度良い具合にフェンスがありますね。
こちらのベランダ手摺は縦にしかないので、這わせにくいです。
成長は同じような感じです。

投稿: かいづ | 2008年4月 1日 (火) 22時32分

かいづさんへ
家の前は小学生が数名通学しているので朝のおやつになれば良いんですけどね。

投稿: 管理人 | 2008年4月 2日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/11713200

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮鉢の変化とブラックベリー:

« みじんこ採取とブルーリッチ | トップページ | メダカの産卵と挿し木の変化 »