« ブラッドオレンジとメダカの産卵 | トップページ | トマト・なすびはじめました »

2008年4月21日 (月)

ぶちメダカとラズベリーの挿し木と謎の花

今年の3月に剪定からの試しに挿し木をしてみたラズベリーのファーゴールドがピンチです。順調に成長をしてくれていたみたいなのですが最近になって葉が枯れてしまいました。Img_0993

どうしたものかもよくわからないのでもう少しこのまま様子を見てみようと思います。 Img_1017

さてさて、ここで問題です。これは何の花でしょうか?

Img_1015

少し離れたとこから見た感じです。私は生まれて初めて見ました。こんな綺麗な花が咲くとは知りませんでした。わかる方いましたらコメント頂けると嬉しく思います。

Img_1119

ぶちメダカの水槽に楊貴妃も入れてみました。さて、F1、F2でどのような子供が出るでしょうか?遺伝の優勢、劣勢に詳しい人、教えてください。私にはさっぱり?です。

|
|

« ブラッドオレンジとメダカの産卵 | トップページ | トマト・なすびはじめました »

コメント

こんばんは
ラズベリーの挿し木は厳しそうですね。
何とか復活すると良いですが、普通は株分けで増やすようです。
ブラックベリーは挿し木できるそうですが。

お花はデイジーではないでしょうか。

投稿: かいづ | 2008年4月21日 (月) 23時20分

デイジーかと思いましたが、よく見たらマーガレットでした。
こちら

http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=マーガレット 花&cop=&ib=0

です。

投稿: かいづ | 2008年4月22日 (火) 18時38分

はじめましていつも楽しく拝見しています。私も最近メダカを飼い始めたので参考にさせてください。

投稿: キョン | 2008年4月22日 (火) 19時51分

こんばんわー。この花はマーガレットっぽいですね。

投稿: あい | 2008年4月22日 (火) 23時15分

このブチすごい!!こんなにブチがはっきりするのですね!!

投稿: パカ~ル総帥 | 2008年4月24日 (木) 09時04分

かいづさんへ
遅くなりましたが正解は『春菊』でした。

キョンさんへ
はじめまして、私の飼育方法が参考になるかわかりませんが今後ともよろしくお願いします。

あいさんへ
残念ですが正解は春菊でした。

カール総帥へ
ブチの撮影は難しいですわ。もしかしてブチにひかれていきましたか?

投稿: 管理人 | 2008年4月26日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/20365836

この記事へのトラックバック一覧です: ぶちメダカとラズベリーの挿し木と謎の花:

« ブラッドオレンジとメダカの産卵 | トップページ | トマト・なすびはじめました »