« トマトがピンチとブラックベリーとメダカ | トップページ | プチトマトの追加とバジルとブチメダカ »

2008年5月16日 (金)

マツバギクとヘアーグラスで田植え気分

トマトの病気で気分が少々へこんでいます。コメントいただきありがとうございました。枯れた葉は摘んで、もう少し様子を見てみようと思います。朝、気分を取り直して水遣りをしようとしたらマツバギクが開花していました。

Img_1749

花の色は白色だったんですわ。すっかり忘れていました。

Img_1513

ビオトープ睡蓮鉢がヘアーグラスとグロッソでいっぱいになってしまったので間引きをしました。間引きしたのは処分しようかと思いましたが、いつもの勿体無い病で余っていた100均プラケに植えてみました。ピンセットで植えていくのですがちょっとした田植え気分ですね。ひと夏放置してみてどのくらい増えるか実験してみようと思います。

Img_1641

折角なので卵も少々入れておこうかいな…

|
|

« トマトがピンチとブラックベリーとメダカ | トップページ | プチトマトの追加とバジルとブチメダカ »

コメント

白メダカは体に張りがあっていまにも抱卵しそうですね!!

投稿: パカ~ル総帥であ~る!! | 2008年5月17日 (土) 00時20分

奇麗なマツバギクですね♪フェンスからはみ出してますよ(笑)
メダカさん、お腹がパンパンですね。もうじきですか?
エビと小魚を同居させると、ヒレをかじられませんか?

投稿: かいづ | 2008年5月17日 (土) 21時14分

カール総帥へ
それがなかなか産卵してくられませんわ。相性が良くないみたいです。

かいづさんへ
マツバギクはこのまま放置して垂らして育ててみようと考えています。
このエビ(ミナミヌマエビ)は稚魚を襲うことはほとんどないですよ。他のエビ(ザリガニ、スジエビ等)では危険ですが。

投稿: 管理人 | 2008年5月18日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/20971601

この記事へのトラックバック一覧です: マツバギクとヘアーグラスで田植え気分:

« トマトがピンチとブラックベリーとメダカ | トップページ | プチトマトの追加とバジルとブチメダカ »