« 運び屋さん | トップページ | 油かす肥料と楊貴妃 »

2008年5月 5日 (月)

カジイチゴと木苺と挿し木の悩み

木苺とカジイチゴの生長は凄まじい物があるのですが実がさっぱり成りません。

Img_1313

こんな感じにはなっているのですが数日すると枯れてしまいます。なぜなんでしょうか?今年は実は無理なのかな?もう少し様子を見てみようと思います。

Img_1312

3月に挑戦した。ラズベリーとブラックベリーの挿し木です。どうやらラズベリーのファーゴールドとブラックベリーのボイセンベリーは駄目のようです。インディアンサマーはかろうじて生きているようです。やはり挿し木は無理なのかな?

Img_1210

透明燐メダカです。赤いような白いような、なんとも不思議な体色をしています。今後の成長に期待です。

|
|

« 運び屋さん | トップページ | 油かす肥料と楊貴妃 »

コメント

こんばんは
我が家のカジイチゴも同じような感じになっています。
この後、ダメになってしまうのでしょうか。
シュートは凄まじく、大きな葉を広げています。
折角、実がなりましたが、まだ根の充実が不足しているのかもしれません。植え付けたときは、小さな布巻き苗でしたから。
黄色い実が美味しそうなので、1粒は味わってみたいです。

ラズベリーの挿し木は難しいようですね。ブラックベリーもNHK本を見たら、挿し木は夏の新梢を使うようです。

投稿: かいづ | 2008年5月 5日 (月) 21時29分

かいづさんへ
結局この後、枯れてしまいました。で、実験的にひとつの鉢は水を多めに、もうひとつは少な目で試してみたいと思います。

投稿: 管理人 | 2008年5月 7日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/20649153

この記事へのトラックバック一覧です: カジイチゴと木苺と挿し木の悩み:

« 運び屋さん | トップページ | 油かす肥料と楊貴妃 »