« プチトマトの追肥と琥珀メダカの選別 | トップページ | 透明燐メダカと水草とブルーベリー »

2008年6月 5日 (木)

ブラックベリーとラズベリーとメダカ

雨がよく降りますわ。メダカも植物も雨では作業が億劫ですわ。

Img_1960

ブラックベリーのボイセンベリーです。

Img_1961

最近なって少々ですが赤みが出てきています。

Img_1956

ラズベリーのインディアンサマーです。

Img_1957

こちらは実は付いているものの色はさっぱりです。てっきりブラックベリーよりも早く色づくと思っていましたが…

Img_1952

ラズベリーのファーゴールドです。

Img_1959

サッカーがたっぷりです。本によると後から増えてきたのは切っちゃった方が良いとの事…もう少しまってみて挿し木に挑戦ってどうでしょうか?

Img_1954_2

こちらも実はさっぱり色づいていません。

Img_1943

ところでこちらは今年の3月に剪定した枝を挿しておいたやつですがインデアンサマーは実が赤くなっていました!嬉しいのですが、実を成らして良かったのか?

Img_1945

ちなみに他のブラックベリーのボイセンとラズベリーのファーゴールドの挿し木は終わっていました。

Img_1115

メダカには今のところ梅雨の影響は無いようです、あるとすれば私が面倒で餌をマメに与えていないことかな…

|
|

« プチトマトの追肥と琥珀メダカの選別 | トップページ | 透明燐メダカと水草とブルーベリー »

コメント

羨ましい!凄い本数のサッカー?うちのは1本(泣)。。。
挿し木苗に実は、可哀想に思いますよ。
ラズベリー、品種不詳ですが、雨の前に20粒収穫しました。

投稿: かいづ | 2008年6月 5日 (木) 22時27分

うちも梅雨の雨で水換えの代わりにしています。ヤバイですか??

投稿: アパカ~ル総帥であ~る!! | 2008年6月 7日 (土) 07時21分

かいづさんへ
挿し木苗の実、食べちゃいました。美味しかったですわ。本体の方の実に期待しています。

カール総帥へ
ヤバイです。判ってるんですが甘えちゃいますよね。

投稿: 管理人 | 2008年6月 7日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/21418657

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーとラズベリーとメダカ:

« プチトマトの追肥と琥珀メダカの選別 | トップページ | 透明燐メダカと水草とブルーベリー »