« イチジクの変化とメロン苗 | トップページ | メダカの産卵とブルベリーの鉢上げ »

2008年6月26日 (木)

サイコロトマトとメダカ

今日は天気予報では雨だったので朝の水遣りをしなかったら予報がはずれて雨が降りませんでした。急いで帰宅してから水をあげました。イチジクは葉っぱがシナッとしていましたわ。

Img_2339

さて、昨年もやりましたが今年も『サイコロトマト』をつくろうと思います。作るといっても娘の学習教材に入っていた四角のサイコロの型を小さいトマトにかぶせるだけです。Img_2338

型が2つあったのでやってみました。

Img_2340

さて、無事にサイコロトマトができるでしょうか?

Img_2367

この間、摘芯をして挿し苗をしていたトマトです。

Img_2368

どうやら無事に根が出てきているようです。

Img_2190

こちらは水の色がほとんど変わらない水槽です。やはり赤玉たっぷりがいいのかな?

|
|

« イチジクの変化とメロン苗 | トップページ | メダカの産卵とブルベリーの鉢上げ »

コメント

四角いトマトですか?
どんなになるか楽しみにしております。

投稿: 桃太郎 | 2008年6月26日 (木) 21時30分

またまた、面白いことを!!
出来たら見せてくださいね〜。
うちでは、紅葉の季節に悪戯する予定です(笑)

投稿: かいづ | 2008年6月26日 (木) 22時50分

これは面白い。
爺もやってみよう。

投稿: 座敷童 | 2008年6月27日 (金) 03時14分

おっ!!これはシマジロウの教材!!
なつかし~!!

投稿: カ~ル総帥 | 2008年6月29日 (日) 06時50分

箱の許容以上に大きく育って、ダイスの5の模様ができたらびっくりです。

投稿: よたっち | 2008年6月29日 (日) 16時20分

桃太郎さん・かいづさん・座敷童さん・よたっちさんへ
『四角トマト』、味は変わりません。遊び心ですね。

カール総帥へ
『しまじろう』正解です。さすがですね!娘は既に興味がないようなので私が使っちゃっています。

投稿: 管理人 | 2008年6月30日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/21844401

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロトマトとメダカ:

« イチジクの変化とメロン苗 | トップページ | メダカの産卵とブルベリーの鉢上げ »