« ラズベリーとブラックベリー、メダカの成長 | トップページ | 収穫祭とメダカ »

2008年6月14日 (土)

クランベリーとナメクジ退治

今日も天気が良く絶好のメダカ&植物の世話日和でした。が、急な仕事が入ってあんまり時間が取れませんでしたわ。

Img_1985

久しぶりにクランベリーです。最近なって実らしき物がチラホラ見えてきています。

Img_1981

枝、つる(?)もかなり伸びています。切って挿し木って方法もありますが秋まで放置して株分けの方が楽そうですね。

Img_1978

我が家の庭にはナメクジが多いのでホームセンターで除去効果のなる物を購入。特価品だったので効果は期待薄かな?まあ、寄せ付けない効果があると言う事は何処かに脱げて行くだけで効力が薄くなってきたらまた帰ってくるんでしょうね。

Img_1989

楊貴妃が更に赤みを増してきています。楊貴妃とぶちメダカ、一体どんな子が誕生するんだろうか?

|
|

« ラズベリーとブラックベリー、メダカの成長 | トップページ | 収穫祭とメダカ »

コメント

我が家のクランベリーも小さな実を付け、タコのように四方八方に枝を伸ばしています。挿し木はとても簡単でしたよ。コップに挿したら根付きました。

投稿: かいづ | 2008年6月14日 (土) 20時39分

かいづさんへ
クランベリーを沢山増やしてジャムを…希望はあるのですが置場の確保が難しいです。

投稿: 管理人 | 2008年6月14日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/21551152

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリーとナメクジ退治:

« ラズベリーとブラックベリー、メダカの成長 | トップページ | 収穫祭とメダカ »