« イチジクとブドウとネギとメダカ | トップページ | ブルーベリーとメダカの食欲 »

2008年6月11日 (水)

失敗と継続と期待の星

雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気ですわ。おまけに気温は高いのでジメジメするし…
さあ、愚痴はこのくらいにしておいて、

Img_2108

ミニトマトのカナリーベルです。枯れ死の状態から復活し最近なって黄色く色づいてきました。どうやら数は期待できませんが味見程度はできそうです。

Img_2107

こちらも同じ時期に植えたナス苗『ごちそう』です。さっはり成長している様子がうかがえません。下手したら店に売っているポット苗の方が生長している感じです。なぜでしょうか?まあ、明らかに失敗と判るまでは放置です。

Img_2115

こちらは3月に実験的に挿し木したラズベリーの『インディアンサマー』です。実が成っていたので収穫したら突然枯れてしまいました。確認の為に抜いてみたら全く根がありませんでした。それにしても根が無くても実は成るんですね。植物の強さを感じましたわ。

Img_2041 

今一番期待している透明燐半ダルマ系です。オレンジと白部分がくっきりしています。嬉しいことにメスですので今後の繁殖が楽しみです。オレンジの部分がもう少し赤ければ『ウルトラマンメダカ』として高く売れたかも…

|
|

« イチジクとブドウとネギとメダカ | トップページ | ブルーベリーとメダカの食欲 »

コメント

ミニトマト、あの状態から復活したんですか!凄いです!!
我が家にもパワーを分けてもらいたいです(笑)
おまけに、成ってる♪うちでは、まだ花見です、遅っ。。。
ラズベリーの挿し木、難しいとは思っていましたが、残念ですね。
挑戦に拍手を送りたいと思います。

投稿: かいづ | 2008年6月11日 (水) 22時17分

かいづさんへ
ラズベリー残念でしたわ。ひょっとしたら実を付けていなかったら成功していたかも?

投稿: 管理人 | 2008年6月12日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/21551311

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗と継続と期待の星:

« イチジクとブドウとネギとメダカ | トップページ | ブルーベリーとメダカの食欲 »