« バジルの摘芯とメダカの繁殖力 | トップページ | トマトの摘芯と08年メダカ »

2008年6月18日 (水)

ブルーベリーの成長とメダカの旅立ち

最近、一日があっという間に過ぎて行きます。今の時間になると睡魔が…昔は徹夜が続いても平気だったのに最近は弱りましたわ。

Img_2131

ラビットアイ系のマイヤーズです。昨年末に特価品で購入しました。確か記憶では100円代だったような…。枯れるかと思っていましたが無事に新梢の成長もありひと安心です。来年は実を…まだかな?

Img_2133

こちらも同じく特価品で購入したラビットアイ系のメインデイトーです。お行儀良く直立に成長してくれています。限られた庭なのでありがたいです。
もし、このまま調子を崩さずに成長してれるなら、また年末頃に『特価品』に手を出してしまいそうな予感です。

Img_2185

娘の友達宅に旅立ったメダカです。楊貴妃や透明燐、スカイブルーをたっぷり入れてあげました。内緒でミナミヌマエビも…

|
|

« バジルの摘芯とメダカの繁殖力 | トップページ | トマトの摘芯と08年メダカ »

コメント

100円代でこれなら、大正解ですね。私なら小銭握りしめて走ります(笑)
年末には倍の大きさになると思いますよ。楽しみですね!

投稿: かいづ | 2008年6月18日 (水) 22時30分

マイヤーズ、私も100円ぐらいで購入しましたが、今はよそに引っ越しました。(^^)
樹勢が強く丈夫ですが、お味の方は・・・。(笑
メンデイトは美味しい品種のようですよ。
ラビットアイ系は強いですから、あっという間に大きくなるので管理が大変です。

投稿: kei | 2008年6月19日 (木) 21時08分

みごとに成長しましたね。
私も特価品があったら買うことにしますわ。

投稿: 桃太郎 | 2008年6月19日 (木) 21時47分

かいづさんへ
成長の過程が見れるのも楽しみの一つですね。問題は置き場所ですが…

keiさんへ
ラビットアイ系は初心者にはピッタリですわ。大きくなって増えすぎたらきたら近所の人に押し売りするつもりです。

桃太郎さんへ
特価品…いい響きですね。私もきっと買うでしょう!

投稿: 管理人 | 2008年6月19日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/21646328

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの成長とメダカの旅立ち:

« バジルの摘芯とメダカの繁殖力 | トップページ | トマトの摘芯と08年メダカ »