« ラズベリーの剪定とティフブルーの変化とメダカの生命力 | トップページ | オーシャンブルーとメダカの生命力 »

2008年7月20日 (日)

サイコロトマトと謎の葉とメダカ

暑い、とにかく暑いですわ。

Img_2531

さて、子供達が夏休みに入り朝起きるのが早くなりました。もちろん静かに起きるわけが無く私も巻き添えに起こされます。ミニトマトの収穫をしてくらました。赤い実だけでなくオレンジ色もあると子供達が喜んで食べてくれます。

Img_2530

サイコロトマトも収穫です。少し早かったようでサイコロの『目』が付きませんでした。サイコロの型は別のトマトに付けておきました。

Img_2510

子供の遊び場の砂場を開けてみたら見知らぬ植物が顔を出しています。

Img_2511

何だろうと思って引っ張ってみたら『ドングリ』のようでした。昨年子供達が拾ってきたのが砂場に残っていたようです。砂場で育つなんて凄い生命力ですね!

Img_1802

暑い時期なので水換えも楽しいですね。しかし昼間は暑すぎて気合いが入りませんわ。

|
|

« ラズベリーの剪定とティフブルーの変化とメダカの生命力 | トップページ | オーシャンブルーとメダカの生命力 »

コメント

奇麗な可愛いトマトですね!美味しそうです。1口サイズで食べやすそう♪
ドングリの生命力にも驚きです。暫く育ててみますか?

投稿: かいづ | 2008年7月20日 (日) 22時09分

サイコロトマトうまく赤くなるもんですね。
こんなの食卓に乗ったら楽しいでしょうね!Goodです。

投稿: 桃太郎 | 2008年7月20日 (日) 22時18分

かいづさんへ
残念ながらドングリは子供達のおもちゃになってしまいましたわ。
気のせいかもしれませんが今年はミニトマト、どの品種も皮が硬い気がします。なんでかな?

桃太郎さんへ
もうすこしはっきりとしたサイコロ形にしたかったです。再度挑戦です!

投稿: 管理人 | 2008年7月21日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/22368535

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロトマトと謎の葉とメダカ:

« ラズベリーの剪定とティフブルーの変化とメダカの生命力 | トップページ | オーシャンブルーとメダカの生命力 »