« ナスの収穫とメダカ水槽の浮き草 | トップページ | ブラッドオレンジとメダカ »

2008年7月30日 (水)

メダカの日陰対策とラズベリー&ポトス

再び暑い日が続きそうですね。

Img_2740_2

大型のスダレを購入しました。これで多少は温度が下がるかと思いましたが、それでも昼頃で34度ありました。もっと水槽とスダレの間に空間が作れればいいんでしょうが今年はこれで乗り切って頂きましょう。

Img_2741

ちなみに下の段は31度でした。これなら安心かな?

Img_2749

ラズベリーのインディアンサマーです。見事に新しい枝が暴れています。(向かって左側)二期成りってことですが本当に秋ごろになるんかな?

Img_2694

そうそう、またホームセンターに行って『ポトス』を購入、これで多少は見た目が涼しくなるでしょうか?鉢はおなじみの100均製です。

|
|

« ナスの収穫とメダカ水槽の浮き草 | トップページ | ブラッドオレンジとメダカ »

コメント

ポトス、27日に、家内が、
鉢ある?
何個?
あるだけ。
で、12個出しました。
全部ポトスになりましたよ。。。ジャングルになりそう。。。

投稿: かいづ | 2008年7月30日 (水) 21時43分

二期成りのラズベリーですか?
春と秋とでは味が違うのでしょうかね?
秋果が収穫できたらご報告をお願いします。

投稿: 桃太郎 | 2008年7月30日 (水) 21時53分

かいづさんへ
おおっ!ポトスってそんなに増えるんですか!どおりで安かった訳ですね。

投稿: 管理人 | 2008年7月30日 (水) 21時54分

桃太郎さんへ
そうです2期成りですよ!しかし来年用の枝と葉ばっかり伸びている感じです。

投稿: 管理人 | 2008年7月30日 (水) 22時52分

暑いので我が家は卵が激減しています。どうですか??

投稿: カ~ル総帥 | 2008年7月31日 (木) 06時41分

我が家とは大違いで、綺麗に整理され水槽が並んでいますね。
ホント、毎日暑い日が続いて人間もダウン寸前
小さい生き物にもこの暑さは、相当なダメージがあるんではないでしょうか
出来る範囲で可愛がってあげましょう。

投稿: 静岡 | 2008年7月31日 (木) 13時15分

カール総帥へ
我が家は卵を産むメダカと生まないメダカがハッキリしています。特に不快容器で飼育しているメダカは春先からサッパリ産卵の気配が無いです。昨年も同じような感じでした。産卵と水深…なにか関係あるかも?です。

静岡さんへ
綺麗に見えますが中にはアオミドロ水槽もあります。稚魚水槽なのでリセットできないのがつらいとこですわ。

投稿: 管理人 | 2008年7月31日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/22615154

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの日陰対策とラズベリー&ポトス:

« ナスの収穫とメダカ水槽の浮き草 | トップページ | ブラッドオレンジとメダカ »