« ラビットアイとメダカの水質 | トップページ | 白めだかとやっと開花ナスの花 »

2008年7月 7日 (月)

ブルーリッチありがとう

今日も暑いでしたわ。梅雨明け発表はまだのようですが…

Img_2406

ブルーリッチを全部収穫しました。写真では少しですが時折、摘まみ食いを結構したからです。全部で結構な量を収穫できたと思います。ありがとうブルーリッチ!夜食後のかき氷に何粒か入れて食べてみました…

いまいちでした。やはり甘ったるい蜜の『イチゴ氷り』にブルベリーは無理がありましたわ。

Img_2407

昼前でこの温度です。35度を越えている日もあります。

Img_1243

日除けをしても気温が高いのであまり下がりませんわ。しかしそんな水温でもメダカは涼しい顔で泳いでいますわ。

Img_2442

凄く久しぶりに金魚の話題を、今年も夏祭りの季節が近づいてきました。また縁日で子供達が掬ってくるんでしょうね。

|
|

« ラビットアイとメダカの水質 | トップページ | 白めだかとやっと開花ナスの花 »

コメント

ブルーリッチ、収穫おめでとうございます。
つまみ食いの結果はどうでした?お口に合ったのでしょうか。

投稿: かいづ | 2008年7月 7日 (月) 22時26分

ブルーリッチはどうでした?
うちのはまだ樹が小さいせいなのか、美味しかったですが、少し皮が気になりました。(^^)
でもブルーシャワーなんかに比べたら全然気になりませんけど。(笑

投稿: kei | 2008年7月 8日 (火) 21時17分

かいづさん・keiさんへ
ブルーリッチ!美味しかったですわ。種も全然気にならなかったです。子供達はヨーグルトに入れて潰して食べるのが好きなようでした。私はやはり生で摘まむのが美味しく感じましたわ。

投稿: 管理人 | 2008年7月 8日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/22116944

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーリッチありがとう:

« ラビットアイとメダカの水質 | トップページ | 白めだかとやっと開花ナスの花 »