« 白めだかとやっと開花ナスの花 | トップページ | アロエの鉢植えとアナカリス »

2008年7月 9日 (水)

透明燐メダカと防鳥ネット交換

えー、サミットは何か大きな進展はあったのでしょうか?よくわかりませんがワザワザ各国からCO2をいっぱい使ってやってきて大きな成果が感じれないのは残念です。

Img_2445

透明燐のオレンジタイプです。横からの観賞が綺麗なので繁殖に力を入れています。

Img_2452

イエローラズベリー、ブラックベリーはすべて収穫が終了しました。今年はあまり実がならなかったので来年に期待です。レッドラズベリーのインディアンサマーは一応2期成りとのことなのでもう少し様子見です。

Img_2475_2

いままで防鳥で使っていた100均製のネットが芝刈りをしているときに巻き込んでしまいました。もともと網の糸が細すぎてブルーベリーの実や葉が風で引っかかると取れてしまうことがしばしばあったので思い切って交換しました。

Img_2479_2

今回は1mあたり¥200のを購入しました。さすがに、このネットは風で実や葉に絡むことがないです。始めっからこちらにしておけばよかったですわ。

|
|

« 白めだかとやっと開花ナスの花 | トップページ | アロエの鉢植えとアナカリス »

コメント

昨年まで100均で売っていた防鳥網が今年は250円前後と、何んと2.5倍の値段でした。びっくりです。石油製品も全て値上げしているみたいです。

投稿: 桃太郎 | 2008年7月 9日 (水) 22時31分

鳥の被害があるのですね!!
それにしても大きいお庭ですね!!
羨ましい!!

投稿: カ~ル総帥 | 2008年7月10日 (木) 08時54分

桃太郎さんへ
何もかの値上げの世の中ですね。ひょっとしたらそのうちに園芸用品も値上げに突入するかもですね。

カール総帥へ
全然広くないですよ。メダカを置くスペースが既に無い状態です。そろそろロトかTOTO当たらないかな~

投稿: 管理人 | 2008年7月10日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/22117335

この記事へのトラックバック一覧です: 透明燐メダカと防鳥ネット交換:

« 白めだかとやっと開花ナスの花 | トップページ | アロエの鉢植えとアナカリス »