« イチジクとコガネムシと金魚 | トップページ | 接木ブルーベリーと透明燐メダカ »

2008年8月10日 (日)

金柑とパイナップルとブルーベリーと楊貴妃メダカ

Img_3298

種無し金柑のプチマルです。どうやら実らしきものがふくらんできました。収穫は正月頃かな?

Img_3300

久しぶりにパイナップルを…葉ばかり伸びて後は特に変わったことは無しです。観葉植物状態ですわ。

Img_3302

T&F さんより購入した。ブルーベリー苗です。向かって左がスパルタン接木(台はホームベル)、右がラビットアイ系『ノビリス』です。ようやく植替えをしました。
鉢は8号スリット、用土はピートモス+鹿沼土(小)+パーライトです。マルチはココチップにしました。年内にどこまで成長してくれるでしょうか?

Img_3301

今朝の警備委員です。彼がコガネも退治してくれれば助かるんですが…

Img_3322

楊貴妃メダカです。大きな水槽にまとめました。楊貴妃の卵の採取は終了の予定です。来年また頑張って頂きましょう!

|
|

« イチジクとコガネムシと金魚 | トップページ | 接木ブルーベリーと透明燐メダカ »

コメント

パイナップル、大きくなりそうな雰囲気ですね!ソテツ並みになるのでしょうか?

ネットの中に収まって、安全ですね!これなら鳥も虫も入れそうにない!ベランダでは厳しいですわ。

投稿: かいづ | 2008年8月11日 (月) 21時18分

かいづさんへ
うーん、どのくらいおおきくなるのかなあ~。私の場合は小さい子がいるので足る程度伸びたり先がとんがってきたら剪定しちゃっているのでいまいち大きさが実感できませんわ。ひょっとしたら実もならないかもしれませんねえ~

投稿: 管理人 | 2008年8月11日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/22899372

この記事へのトラックバック一覧です: 金柑とパイナップルとブルーベリーと楊貴妃メダカ:

« イチジクとコガネムシと金魚 | トップページ | 接木ブルーベリーと透明燐メダカ »