« フクベリーの鉢替えとシシトウとメダカの稚魚 | トップページ | イチジクとコガネムシと金魚 »

2008年8月 8日 (金)

メロンの受粉とブルーベリーとメダカたち

Img_3247

メロン苗に雌花ができていました!摘心していないとこでできていたので気が付きませんでした。

Img_3219

早速、雄花を取って受粉をしておきました。さて、無事に実ができますでしょうか?

Img_3221

ホームベルです。かなり青くなってきています。ホームベルは他の品種と違ってかなり濃紺な色をしているんですね!

Img_3226

こちらはティフブルーです。そろそろまとめて収穫できそうです。

Img_3231

カエル君です。何か獲物でもいたのでしょうか?それとも背伸びでしょうか?

Img_3244

今年生まれたメダカたちです。色々な体型・体色が生まれました。後はいかに冬までに大きく育てるかですね!

|
|

« フクベリーの鉢替えとシシトウとメダカの稚魚 | トップページ | イチジクとコガネムシと金魚 »

コメント

受粉成功するといいですね。
メロンは大好きです。少し時期的に遅いかも知れませんね。

投稿: 桃太郎 | 2008年8月 8日 (金) 22時17分

もう採卵止めたんですか??

投稿: カ~ル総帥であ~る!! | 2008年8月 9日 (土) 07時30分

メロン成功するといいですね、この前採れたメロン3個を使ってジャムを作りましたが味が余りしなくて失敗しました。

投稿: 恵一 | 2008年8月 9日 (土) 19時10分

ホームベルもティフブルーも奇麗な葉っぱですね。無傷で羨ましいです。ホームベルは完熟になっているようですね。
カエルの護衛、頼もしいです(笑)

投稿: かいづ | 2008年8月 9日 (土) 19時41分

桃太郎さんへ
確かに時期外れですわ。まあ、来年の為の練習のつもりです。

カール総帥へ
一応、盆までは卵を採ろうかと思います。盆以降は気になる体色のメダカのみ今月一杯は取るつもりです。

恵一さんへ
メロンのジャムですか!市販では見たことがないですわ。手作りならではですね!

かいづさんへ
ネット中に入れているのは、ほぼ無傷ですがネットの外はエライ目にあっています。特に今はブルーリッチが一番のお気に入りのようです。

投稿: 管理人 | 2008年8月 9日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/22867741

この記事へのトラックバック一覧です: メロンの受粉とブルーベリーとメダカたち:

« フクベリーの鉢替えとシシトウとメダカの稚魚 | トップページ | イチジクとコガネムシと金魚 »