« ままごとキッチンの作成と台風のからの恵み | トップページ | 娘の誕生日ときゅうりの開花、クランベリーの観賞、金魚の追加 »

2008年9月23日 (火)

ままごとキッチンの完成とイチジクの植替え

ままごとキッチンが完成しました。

Img_4591

最終の仕上はサンダー掛けと、

Img_4596

覗き窓にアクリルを貼りました。

Img_4595

既に小物が置いてありました。

Img_4598 

イスも完成です。少し大きいサイズはお姉ちゃん用です。
まあ、なんとか明日の次女の誕生日に間に合って良かったですわ!

Img_4586

収穫の終わったイチジクですが最近になって急に葉がしおれてきました。水遣りはやっていますし、とくに虫が気に入り込んだ様子もないし…

Img_4585

とりあえず8号から10号スリットに植え替えました。用土は赤玉+腐葉土+パーライトとしました。枯れてきた原因がよくわからないけど娘達が気に入っている果物なのでなんとか復活してほしいものです。

Img_4587

カエル君ですが少し細いのが気になります。冬越せるかな?

|
|

« ままごとキッチンの作成と台風のからの恵み | トップページ | 娘の誕生日ときゅうりの開花、クランベリーの観賞、金魚の追加 »

コメント

うわぁ〜〜、完成なんですね!立派です!!
世界に1つの作品ですよ、明日のお誕生日が楽しみですね♪
何だか、私もホッとしました(笑)
イチジク、どうしたんでしょうね。気になります。葉が縮れていますが、何とか復活しますように!
カエル君、何やら寂しそうですね。背中が寒々と、そんな感じがします。ガンバレ〜!

投稿: かいづ | 2008年9月23日 (火) 21時27分

遂に完成しましたか。見事な出来栄えです。
いちじくは落葉期に入ったのではないかと思いますね。
来年には又元気に芽が出ると思いますよ。

投稿: 桃太郎 | 2008年9月24日 (水) 21時36分

かいづさんへ
誕生会、終わりました。娘達の反応は、ままごとキッチンよりケーキ優先でしたわ。

桃太郎さんへ
落葉期なら安心なんですが…もう少し様子を見て枯れそうなら最終手段の挿し木ですわ。

投稿: 管理人 | 2008年9月24日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23963973

この記事へのトラックバック一覧です: ままごとキッチンの完成とイチジクの植替え:

« ままごとキッチンの作成と台風のからの恵み | トップページ | 娘の誕生日ときゅうりの開花、クランベリーの観賞、金魚の追加 »