« オーシャンブルーの植替えと水草の間引きとままごとキッチンの作成 | トップページ | ブルーベリーの緑枝挿しとメダカの観察、ままごとキッチンの作成 »

2008年9月13日 (土)

ままごとキッチンの作成と鷹の爪の収穫、ダルマメダカの同居

鷹の爪を収穫してみました。ネットで調べてみると全体をバッサリと切ってしまってそのまま乾燥させる方法があるようですが赤くなってきているのが少ししかないのでとりあえず赤いのだけ収穫してみました。

Img_4340

見事に真っ赤になりました。少量なのでにんにくネットに入れて乾燥してみたいと思います。

Img_4349

Img_4347

ひとつ水槽を片付けました。冬までに徐々に水槽の数を減らしていこうと思います。今回はダルマ体型をまとめてみました。

Img_4350

ままごとキッチンですが今日はコンロの操作部分とタオル掛けを作成しました。一応、コンロのスイッチ部分は回転するようになっています。木材を『円』に切るのって難しいですわ。

|
|

« オーシャンブルーの植替えと水草の間引きとままごとキッチンの作成 | トップページ | ブルーベリーの緑枝挿しとメダカの観察、ままごとキッチンの作成 »

コメント

真っ赤っか!良い色ですね♪

しかし、これは凝ってますね。まさかこれがお仕事???

投稿: かいづ | 2008年9月13日 (土) 22時12分

へぇ~っ!!
すごく起用なんですね!!
素晴らしい!!

投稿: カ~ル総帥であ~る!! | 2008年9月14日 (日) 01時03分

かいづさんへ
まさか!これが仕事なら直にクビですわ。初挑戦でかなり苦戦しています。

カール総帥へ
これが完成したあかつきには…娘の私に対する株が急上昇のハズです?

投稿: 管理人 | 2008年9月14日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23720551

この記事へのトラックバック一覧です: ままごとキッチンの作成と鷹の爪の収穫、ダルマメダカの同居:

« オーシャンブルーの植替えと水草の間引きとままごとキッチンの作成 | トップページ | ブルーベリーの緑枝挿しとメダカの観察、ままごとキッチンの作成 »