« ままごとキッチンの完成とイチジクの植替え | トップページ | メダカの水温ときゅうりの葉、屋外棚の作成 »

2008年9月24日 (水)

娘の誕生日ときゅうりの開花、クランベリーの観賞、金魚の追加

今日は次女の4歳の誕生日です。月日が経つのは早いものでこの間、歩き始めたと思っていたら今では私以上に軽快な動きをしてくれています。

Img_4636

あと何年かしたら、私の事を避けるようになるんでしょうね~

Img_4603

きゅうりが開花をしていました。鮮やかな黄色い花です!実は間に合うかな?

Img_4609

クランベリーもそろそろ収穫できそうなんですがあまり乗り気ではないです。昨年食べたら、あまりにも酸っぱくって…収穫量も少なそうだし今年は観賞に徹しようかな~

Img_4610

カエル君ですが今日は『金のなる木』で休んでいました。肉厚がありそうな葉なので居心地がいいのかも?

Img_4601

昨日ですが娘達が金魚掬いをしてきました。今年は無いのかな?っと安心していたのに…15匹程いるようです。

Img_4604

既に我が家にいる金魚と同居させようかと思いましたが、あまりにも体型が違うので、この間撤去したばかりのメダカ繁殖用プランターを再びだしました。しばらくはここで過ごしていただきましょう!

|
|

« ままごとキッチンの完成とイチジクの植替え | トップページ | メダカの水温ときゅうりの葉、屋外棚の作成 »

コメント

やっぱ金魚は赤い!!黒い!!
メダカの目差す体色ですね!!

投稿: カ~ル総帥 | 2008年9月25日 (木) 00時43分

お子様、お誕生におめでとうございます。数字のロウソクもあるんですね!面白いです。
クランベリーの見事な繁りっぷり!ただ、蒸れませんか?少し間引いても良さそうですが。。。

投稿: かいづ | 2008年9月25日 (木) 22時18分

数字の入ったローソクいいですね。初めてみました。
金魚15匹ですか? やはりパパ似ですね。

投稿: 桃太郎 | 2008年9月25日 (木) 22時28分

カール総帥へ
そうですね!目指すメダカは黒に赤、しかし私はブチが好きなので錦鯉のようなメダカを待っています。

かいづさんへ
クランベリーですがこれでも今年の春先に株分けしたんですよ確か60cmのプランターに2株、来年は株の大きさをもっと小さくしてみますわ。

桃太郎さんへ
こんなに金魚増えてもねえ~しかも例年は2~3日後には数匹が★になるのに今年は全て生存中です!困ったな~

投稿: 管理人 | 2008年9月27日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23992079

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日ときゅうりの開花、クランベリーの観賞、金魚の追加:

« ままごとキッチンの完成とイチジクの植替え | トップページ | メダカの水温ときゅうりの葉、屋外棚の作成 »